本文へ移動

施設紹介

施設外観

施設の概要

施設名称御所野交流センター
開  設平成9年4月1日
愛  称御所野ふれあいセンター
延床面積1,169平方メートル
構造規模鉄筋コンクリート1階建
利用施設
多目的的ホール  市民のレクリエーションの場
機能訓練室    自主トレーニングの場
プレールーム   乳幼児の遊具を配した、親子の遊び場
会議室      各種研修会、講習会の場 
事務室
事務室
多目的ホール
多目的ホール
プレールーム
プレールーム
会議室
小会議室(機能訓練室)

ふれあいと潤いを大切にした開放施設

子供やお年寄り、障害のある方も、地域のみなさん誰もが触れ合える施設です。
多目的ホールやプレールーム・会議室などが、毎日午前9時から午後9時まで無料でご利用いただけます。

ご利用にあたって

御所野ふれあいセンター利用の皆さんへ
 
御所野交流センターは、地域の皆さんがコミュニティー活動をとおして、子供と高齢者等の世代間交流を図るとともに、健康に関する相談および教養文化活動に気軽に利用でき、すべての世代間のふれあいを深めることを目的とした施設です。この利用要項は、交流センターをみんなで気持ちよく利用していただくために定めるものです。
 
1、利用できる施設
会議室(各種研修会、講習会の場)
多目的ホール(市民のリクリエーションの場)
機能訓練室(各種スポーツ、自主トレーニングの場)
プレイルーム(乳幼児の遊具を配した、親子の遊び場)
 
2、利用時間
午前9時から午後9時までです。
なお、専用利用する場合は次の区分を単位としてご利用いただきます。
・午前 午前9時から正午まで
・午後 午後1時から午後5時
・夜間 午後6時から9時まで
※プレイルームは終日自由解放となります。
 
3休館日
年末年始   12月29日から翌年1月3日まで
 
4、利用の手続き
(1)受付開始日
・予約は利用日の3か月前からできます。ただし、予約は1団体週1回までとします。
また、施設使用については、センター主催事業、入所者のための活動事業を優先する場合があります。
(2)利用団体登録
・センターの継続利用希望の団体・サークル(5名以上)は予め団体登録し、事前調整のうえ継続予約することとします。
(3)申込申請及び利用人数の報告について
・登録団体は当月最初の利用日に1ヵ月分の申請書を提出することとします。
・その他一般利用予約は電話でも可としますが、当日まで必ず申請書を受付窓口に提出してください。
・終了後は必ず利用人数を事務所に報告をお願いします。
(4)利用の変更、取り消し
・利用日の変更、及びを利用取消しは、利用日の3日前までご連絡ください。
 
5、利用の制限
次の項目に該当する場合は利用できません
(1) 政治活動、宗教活動を目的とするとき  
(2) 酒席のみを目的とした会議等
(3) 公秩序、または風俗を乱す恐れがあると認められたとき
(4) その他管理上支障があると認められたとき
 
6、利用者の心得
センターは、地域の皆さんすべてのための施設です。後の利用に支障のないよう次のことに心がけてください
(1) 利用時間を厳守してください。
(2) 利用後は、整理整頓のうえ、ゴミはすべて持ち帰ってください。
(3) 子供を同伴する場合は、保護者は十分注意を払い事故のないようにしてください。
(4) 飲食を伴う場合は、あらかじめ事務室までお知らせください。特に飲食等の後片付けは責任を持って行ってください。
(5) 事務所横の通路は原則駐車禁止とします。但し、幼児などの乗降のため、または荷物の搬入、搬出のため使用したいときは、予め事務室まで連絡ください
(6) その他施設管理に支障のある行為はしないでください。
 
 
 
 
お互いに仲良く譲り合い、秩序を守り、気持ちよく利用しましょう
 
御所野交流センター
社会福祉法人秋田けやき会
特別養護老人ホーム
  やすらぎホームけやき
〒010-1412 
秋田県秋田市御所野下堤五丁目 1番5号 
TEL.018-826-0651 
FAX.018-826-0652 

地域密着型特別養護老人ホーム
ふらっとけやき
〒010-1412 
秋田県秋田市御所野下堤五丁目 1番8号 
TEL.018-838-1820
FAX.018-826-1833

 
TOPへ戻る