社会福祉法人秋田けやき会|介護|やすらぎホームけやき|ケアハウス|デイサービス|秋田県秋田市|

社会福祉法人秋田けやき会
〒010-1412
秋田県秋田市御所野下堤五丁目
1番5号
TEL.018-826-0651
FAX.018-826-0652

───────────────
介護福祉

───────────────
qrcode.png
http://akita-keyaki.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

084587
 

デイサービスブログ

 

デイサービス日々徒然

デイサービス日々徒然
フォーム
 
冬至とクリスマス 最終日
2017-12-22
今日は冬至。
ディサービスではゆず風呂にして香りを楽しみながら入っていただきました。「風邪なんか引かないぞ!」と言った声も聞こえてきました。
クリスマス最終日は ボランティアの慰問はありませんが 春からず~っと撮り続けている皆さんの『笑顔smiley』をスクリーンに映し出しだしてご覧いただきました。春は青空と満開の桜の下でパチリ! 夏はスイカ割り! お出かけドライブ 大好きな外食と 思い出を語り合いながら 今日も 最高に盛り上がりました さんからいただき また 来年も元気に過ごしましょうね!
 
 
 
クリスマス会
2017-12-21
クリスマス会4日目です
本日も色とりどりの美味しい食事となごみの会の方々の民謡や三味線を楽しまれました
献立は、ミックスサンドにピラフ、鶏の照り煮(クリスマスにはチキンよね)コーンスープもお代わりしちゃいました
今日のは、ぜんげつ堂さんのかぼちゃプリンでした
 
☆今日からクリスマス週間☆
2017-12-18
今日からクリスマス会が始まります
みんなで食べるクリスマス行事食はとっても美味しかったですよcheekyサンタも登場し、利用者の皆さんにプレゼントの紹介がありました中身は何かな(笑)
午後からは、ボランティアの響季会さんによる民謡と三味線のお披露目があり、利用者さんも交え大変盛り上がりました
 
かわいい園児たちの来設
2017-12-13
昨日より低気圧のため吹雪がひどかったのですが可愛い園児たちの来設がありました。
「ネズミの相撲」の歌・踊りを一生懸命やってくれました。あまりに可愛くご利用者の皆さんもほほを緩め拍手喝采でした。
又今日の昼食は鰰のしょっつる汁でした。今年初めての鰰の方もいて皆さん嬉しそうに食べられていました。 
やっぱり秋田県民です、秋田の冬は鰰が欠かせませんね。wink
 
小春日和
2017-12-09
陽の光が恋しくなる日々。遠くから迫り来る黒い雲を見ては、「雪降るなぁ」が挨拶代わり。
そんななかで今日の一枚
デイサービスの浴室に差し込む暖かな陽光が綺麗で思わずカメラを構えました。
カメラマンの腕なのかはたまたタイミングが良かっただけか・・
・・それは定かではありませんが温泉の内風呂を想わせる素敵な一枚となりました。
 
ちなみに私、デイサービスで俳句や川柳を詠んでおりまして駄句ではありますが今日の一句
 
『重機急く 砂塵上げたる 小春の日』
 
・・けやきの周りで大規模な工事をしておりまして天気が良くても埃っぽい。そんな気持ちを詠った句であります。
不定期ではありますががまた機会があれば!!
<<社会福祉法人秋田けやき会>> 〒010-1412 秋田県秋田市御所野下堤五丁目1番5号 TEL:018-826-0651 FAX:018-826-0652